アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
なんでもあり
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
インフルエンザb型が流行っています
インフルエンザb型が流行っています。予防接種が効果あるそうです。早めに、予防接種をしましょう。手洗い、うがい、マスクの励行をしましょう。セキエチケットも忘れずに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 19:02
3年後消費税は上がるらしい
消費税は、いくら上がるんだろう。食べ物があがるのはいやですね。毎日のことだから、少しでも安くしてほしい。据え置きでもいい。高級品、嗜好品は、上げてもいい。たばこは、1箱1000円なら、あまりすわないだろうし。ともかく、安く消費税を設定しないと、生活が、また苦しくなるし、今度は、空気に税金がつきそうです、呼吸税とかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 21:00
議員は、自分のことしか考えていない
国会は、野次を飛ばすところ、そんなはずはない。日本国の最高の立法機関のはずの国会で、きまることは、老人いじめ、姥捨て山法案、弱いもの苛め法案、ぎいんは、どの方向にも転げるだるま化している、せんきょのときは、まともそうなことをいい、口でだますことばかり、言いたいことがあれば、挙手をして、いえばいい、国会中継は、豚小屋よりうるさいだけ、寂しいよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:18
体を大切にしましょう
暑かったり、寒かったり、体調を壊しやすい時期です、美味しいもの食べて、よく寝て、ストレスを少なくして乗り越えましょう。これから、何がおきるか分かりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 17:52
金の値段が急騰しています。
世界恐慌の危機に、TIG保険が、500万ドルの豪遊の跡に、3.9兆円の連邦現行の融資を受けました。どこかで暴動が起きるかな。ところで、金の価格が、倍になっていますね。不況のときの投資先は、やっぱり金なのかな?アメリカは、金の保有が、世界一、それでドルが強いらしいけど。今回の不況の引き金を引いたのは、アメリカなんですがね。男性の金は、変化が激しいのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 21:58
季節は、冬の準備に入りました。
季節は冬に切り替わるとしています。最近、温暖化で、今までなかった病気が万円の危険性がとり立たされています、12あるらしいのですが、代表的な、テング熱、マラリア、結核、エイズ、眠り病、罹れば、死に至る、病気が、あります。手洗い、乾燥、蚊、マダニに刺されないようにしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 10:20
マンナンライフが、こんにゃくぜりーの製造中止しました
マンナンライフのこんにゃくぜりー製造中止は、相次ぐ死亡事故と、注意書きを、今以上に大きく出来ないことと、モンスターピアレンツのせいかもしれません。日本は、イジメ社会、自信を持って、製品化しても、食品なら、普通以外の食べ方、他のものでは、通常以外の使用方法で、事故が起きれば、いじめられ、ネタのない、週刊誌、マスコミの執拗な攻撃にあう、こんな社会なんですね。自分が、脳幹出血して、手足が不自由になって、誰にも見向きもされなくなって、今までは、なんだったんだろうって、痛切に実感しました。マンナンライフみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 08:48
株で儲かりますとか、詐欺に、会わないようにしましょう
世界経済が、下降気味、失速気味になっている今、儲け話は、ありません、特に投資話は、絶対もうかりません。自分の財産は、自分で守らないと、これから、どんなことがおきるか、分からない経済になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 11:22
すでに、世界経済は、崩壊に近づいているのか??
すでに、世界経済は、崩壊に近づいているのか?? アメリカの、経済保護法案が、2度目に可決されました。でもすでに、遅かったのか、今日の、アメリカの株価は下がる一方、ヨーロッパのユーロも、下がっているし、中国の元も弱っている。変に刺激するわけでは、ないのですが、経済保護法案は、中身のない、日本の国会みたいに、焼け石に水、中身のない法案らしい、それが、株価の低迷を結果として現しているようです。このままでは、大恐慌が起きるのか。この先の経済を警戒しなければならない。自分に降りかからないから、無関心では、風が吹けば、桶屋が儲かる的ね、連鎖反応が起きるの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 08:18
自分の、頭の中は、どこが出血したのか?
自分の、頭の中は、どこが出血したのか? 私は、2/19に脳幹出血をしました。医師の説明はあまりなく、自分では、MRIの写真では、脳幹の上部だったのですが、奇跡といえば奇跡、もう少しずれていれば、即死だったのですが、でも、6ヶ月で、眩暈と複視は、症状が固定してしまったということは、これを直すしかないけど、何年もかかる。一度壊れた脳は、再生しない、医学の通説らしいですが、スーパーマン役のクリストファーは、乗馬で、脊椎損傷し、半身不随になって、脊椎は2度と再生しないはずだった、でも、奇跡が起き、再生しかかっていたらしい。奇跡は起きるんです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 16:49
人は、挑戦を常にしたがるのかな?
人は、挑戦を常にしたがるのかな? 危険な挑戦も、安全な、ギネスとかの挑戦もあり、人は、挑戦をしたがる、記録が残れば、自慢になるし、話として、他人もしくは、子孫に受け継がれていく。また、子孫も、自分が、自慢できる話として、皆の話題、人気を獲得できるんですね。今回は、ドーバー海峡を、飛行機の羽をつけて横断するという、話題です。人が空を飛びたいのは、昔からあるし、飛行機を使わずに飛べたら、バイクで、風を切って走る爽快感があるんでしょうね。楽しそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 09:24
世界恐慌のスタートか?
世界恐慌のスタートか? 25日ワシントン・ミューチュリアル銀行(WMN)が破綻しました。 資産3070億ドル、貯蓄額1880億ドルそれを、JPモルガンが、 19億ドルで買収したとのこと、証券会社といい、銀行といい、今回の経済破綻の余波は、世界中に波及しそうだし、ユーロは、バブルはじけたし。世界恐慌の幕開けかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 05:54
すごいごみ処理機があるんだ!!
何でも2時間で分解する、ごみ処理機があるんだなー!。微生物の組み合わせらしいけど、普通なら、そんなに高速で分解できない、うーんしばらく、みまもったほうがいいかな?ちなみに、50キロ処理で、900万代らしいけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 17:55
秋刀魚の焼く匂いがします
秋刀魚の焼く匂いがします やっぱ秋刀魚ですね。今の時期、カマスが、釣れるんですが、焼いてる匂いは、秋刀魚です。昔から、秋刀魚は目黒なんて、落語では言いますが、どうでしょう。ま、どちらにしても、私は、開きの秋刀魚を頂きマース。やっぱ、ひらきだね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 04:17
日本の証券会社の買収が始まった
バブルでないのに、日本の証券会社が、アメリカの証券会社の株を買収、20%の株保有で、筆頭株主になったそうです。りーマンブラザーズの破綻から、まだ、1ヶ月も経ってないし、経済波及効果もまだわからない時期の買収は、どうでしょうか。ま、お金があるんだからいいか。なんていってっると、日本の経済破綻に、ならなければいいけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/23 02:13
消費税の行方は?
総理大臣が決まれば、解散、総選挙になって、選挙後に、消費税が、あがるかな?どうして、無駄使いを反省せずに、消費税とか、酒税、タバコ消費税とか、そんなに、増税したいなら、無駄を全て清算すれば、上げなくとも、いけるはず、さらに、ベッド数も増やせるし、医者の数も増やせる、また公的病院も、整理しなくとも、大丈夫なはず。もっと、無駄使いを監視しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 07:31
リーマンブラザーズが破綻、その影響は、全世界に飛び火?
リーマンブラザーズが破綻、その影響は、全世界に飛び火? 全世界で、700兆円、日本の借金分が、補填されたのですか?株にかんしては、半年下がる一方らしい、上げ幅も少しで、利益はあまり出ないそうです。でも、アメリカも、ヨーロッパも、中国も、バブルがはじけたみたいです。ソビエトは、石油で莫大な利益を挙げたようで、アヤカリタイ。毎日、食べるのと医療費に追われている私にとっては、莫大な、次元の違う金額なんですが、これから、どんな影響が出るか、怖くてたまりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 19:24
何時?公共の病院を整理するような独立行政機構なんて作ったのか?
何時?公共の病院を整理するような独立行政機構なんて作ったのか? 年金にしてもうやむや、健康保険で、無駄使い何百億、何千奥も使って、売るときは、何万円、それで、責任は、税金は、国民のを使え。責任は、選んだ国民が悪い。責任転化も、はなはだしい、今までの付けが700兆円、誰が払うのか。急病人は、たらい回し、年よりは、転院の繰り返しで、環境の変化で、気が休まることもなく、孤独死、このままでいいはずがない。ソンナニ馬鹿でないはず。おとなしすぎる日本人だから、甘く見られる、お役所仕事をもっと、見張って、悪い所は、直していかなければ、戦争が起きるだろう。このまま、何もいわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 22:49
地域医療は、赤信号なんです
社会保険庁の廃止に伴い社会保険病院の取り扱いについて、政府は、08年4月2日、社会保険病院や看護学校などの101施設全てを08年10月1日から整理機構”独立行政法人、年金・健康保険福祉施設整理機構:RFOに、出資し、受け皿となる譲渡先を検討することを確認しました。徳島県の健康保険鳴門病院は、国の運営を切り離されることになります。年金も、病院もまともに運営できない国の方針をもとどうりにしましょう。ただでさえ、身動きできない患者さんを、3ヶ月ごとに、転院させたり、救急車の受け入れ先が、なかなか決まら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 02:02
今日は、中秋の名月、団子作って、甘酒造って^^;
今日は、中秋の名月、団子作って、甘酒造って^^; 今日は、中秋の名月、でも、台風13号がこっち向いてるんですよ。 今週の、木曜日くらいに、来るのかなー?。今徳島は、渇水期、水がめがからっぽ、期待しているらしい(使いすぎだけどね)でも、台風はやんぴ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 03:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

なんでもあり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる